三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・3・5 火曜日

三重県津市のブランドハット

instagram

店舗案内・アクセス

【三重 ブランド買取】憧れのチェーンバッグ!シャネルのマトラッセとは?

【三重県】シャネルのマトラッセの魅力を解説!ブランド品の買取依頼に対応

シャネルのマトラッセは、トレンドに左右されないエレガントなデザインと機能性を備えた人気のショルダーバッグです。三重県でブランド買取をご希望の方は、ブランドハットへお問い合わせください。

シャネルのマトラッセの魅力とは?高価買取が可能?

クエスチョンマークと指先

女性が憧れる高級ブラントとして有名なシャネルには、様々なモデルがあります。その中でも特に人気の高いショルダーバッグがマトラッセです。

こちらでは、マトラッセの魅力や査定のポイントなどをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

歴史

マトラッセの歴史は、1920年代からはじまります。当時はハンドバッグがレディースバッグの中心となっていました。しかし、「両手がふさがる」「置き忘れてしまう」といった声も少なくありませんでした。こうした問題を解決するため、シャネルの創始者「ココ・シャネル」はマトラッセのルーツとなるショルダーバッグを発表します。

その後、さらにデザインをブラッシュアップし、1955年には新たなショルダーバッグ「2.55」が誕生しました。1983年には、シャネルのデザイナーとして活躍していたカール・ラガーフェルドが2.55をもとにしたマトラッセを生み出し、大きな反響を巻き起こしました。

マトラッセならではの魅力

マトラッセの魅力は、時代を超えて愛されるデザイン性の高さです。ダイヤ型のキルティングは柔らかさがありながら高級感を演出し、流行に左右されない上品なデザインに仕上がっています。

また、耐久性・実用性も優れていますので、フォーマルからカジュアルまで幅広いシーンで使えるのも嬉しいポイントです。さらに、内ポケットが充実しており、機能面も優れています。

マトラッセの素材

こちらでは、マトラッセの素材として代表的なものを3つご紹介します。

カーフスキン

カーフスキンは、生まれてから半年以内の子牛の革を使用したもので、牛革の中でも高品質とされています。質感は柔らかく、光沢には高級感がある点が魅力です。ただし、繊細で傷つきやすいため、定期的なメンテナンスが必要です。

ラムスキン

ラムスキンは、生まれてから1年以内の羊革を使用したもので、牛革より柔らかでマットな質感が特徴です。ただし、水に弱く、デリケートな素材のため牛革と同様に定期的なメンテナンスが欠かせません。

キャビアスキン

キャビアスキンは、牛革にキャビアのような細かな粒々を型押しした素材で、カーフスキンやラムスキンと比べて傷が目立ちにくく、きれいな状態を維持しやすいことで知られています。マトラッセならではのふっくら感を持続しやすく、色味も変わりにくい点が特徴です。

マトラッセのサイズ

マトラッセのサイズは様々で、定番は25cmといわれています。普段使いにちょうどよいサイズで収納力があるため、幅広いシーンで活用可能です。

20cm・23cmはパーティーやちょっとしたお出かけに、30cmはより高い収納力を求める方に向いています。

査定のポイント

マトラッセは、素材やサイズ、色などによって査定価格が変わるのがポイントです。例えば、キャビアスキンはラムスキン・カーフスキンと比較して丈夫で傷がつきにくいため、コンディションとしての査定価格は高くなります。\

サイズに関しては、近年ミニサイズが注目されています。色は、定番の黒の他に、ピンクや赤などの鮮やかな色が高額になりやすいといわれています。

ブランドハットでは、マトラッセの買取を行っています。シャネルはもちろん、エルメスなどの高級ブランド全般の買取依頼に対応していますので、ぜひお気軽にご相談ください。

マトラッセなどシャネルのアイテムの買取に対応!

シャネルのチェーンショルダーバッグ

美しいデザインはもちろんのこと、高い機能性も備えている点がマトラッセの魅力です。トレンドに影響されず、いつの時代も女性らしさを引き出すエレガントなバッグとして人気を集めています。

ブランドハットは、シャネルをはじめとした高級ブランドのアイテムの高額買取に努めています。気軽にご利用いただける店頭買取だけでなく、専用個室を備えたサロン買取にも対応しており、お客様のプライバシーを守りながら大切なアイテムを査定させていただきます。

また、来店が難しい方に向けた出張買取や宅配買取も取り扱っており、お客様のご都合に合わせて買取方法を選択できるのがブランドハットの強みです。ブランド品の買取をご希望の方はぜひお気軽にお問い合わせください。

【三重】シャネル・エルメスなどのブランド買取をお考えならブランドハットへ

会社名 株式会社 ブランドハット
創業 2014年11月1日
設立 2016年3月1日
資本金 300万円
代表者 代表取締役 寺田 誠
住所 〒514-0033 三重県津市丸之内31−27
TEL 059-273-5877
FAX 059-273-5879
URL https://www.brandhut.jp/
定休日 第1・3・5 火曜日
営業時間 10:00~20:00(最終受付 19:30)
許可・免許番号 三重県公安委員会 古物商許可証(第551220204200号)
事業内容 ブランドバッグ、時計、宝石、貴金属などの買取・販売
取引銀行

三菱UFJ銀行

中京銀行

楽天銀行

桑名三重信用金庫

上へ戻る