三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・3・5 火曜日

三重県津市のブランドハット

instagram

店舗案内・アクセス

腕時計の起源腕時計の起源を紹介いたします。

日頃、ビジネスシーンやお洒落で、ブランド腕時計を身につけている方が多くいます。しかし、長年愛用していると、モデルチェンジをしたくなる方もいらっしゃるのではないでしょうか?モデルチェンジを考えている方は、ぜひブランドハットにお売り下さい。有名ブランドのロレックス、ウブロ、オメガなどは、人気があるので高価買取いたします。私たちが日頃身につけている腕時計は、どのように誕生したのでしょうか? 

腕時計の誕生

腕時計の誕生

腕時計は19世紀後半に登場しました。しかし、当時の腕時計は、女性のアクセサリーのような物で時計としての実用性があまり無く、主流とされていたのは懐中時計でした。
軍隊が懐中時計をよく使っていましたが、時間を確認するたびにポケットから出さなければならず不便と感じたことが、腕時計の大きな発展に繋がります。
その当時の男性用腕時計は、このとき軍隊用に作られた懐中時計を革ベルトで固定した物でした。この後、腕時計のケースや内部の機械であるムーブメントの開発などが行われました。

有名ブランドの誕生

有名ブランドの誕生

 ロレックス

ハンス・ウィルスドルフがロンドンにウィルスドルフ&デイビス社を創業し、実用性のある腕時計の製作に取り組み、創業した3年後にロレックスという名前を商標登録しました。ロレックスは、世界初の防水時計を開発したり、パーペチュアル機構を開発したり、数々の発明をしています。

 ウブロ

ウブロは、カルロ・クロッコがスイスのニヨンで創設しました。ウブロは、斬新なデザインで新たな技術をいち早く取り入れているのが特徴です。ウブロのビッグバンは、腕時計界に衝撃を与え、絶大な人気を獲得しています。

 オメガ

オメガは、ルイ・ブランが創立し、価格の安い事で人気を獲得しました。また、オリンピックの公式時計として採用され、その名が有名になりました。

 ブライトリング

レオン・ブライトリングが精密機器を作る工房から始まりました。腕時計のクロノグラフを発表したり、クロノグラフ機構を開発したり航空界と親密な関係を築き、コックピット搭載用計器の第一人者となりました。現在では、ナビタイマーやクロノマット、伝説のダイバーズウォッチなど、様々なモデルを展開しています。

ロレックスやヴィトンなどのブランド品の高価買取をご希望の方は、津市にあるブランドハットへお売り下さい。ブランドハットでは、時計や貴金属などの高価買取をしております。「売りたいけど忙しくてお店に行けない」「売りたい物が多くて持って行くのが大変」という方にもご利用していただくために、無料でご自宅に訪問する出張買取や商品を宅配で送るだけの宅配買取も行っていますので、いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。

上へ戻る