三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

店舗案内・アクセス

スタッフブログ最新の買取情報やブランドバッグ、時計、ジュエリーを高く売るためのポイントなど、お得な情報が盛りだくさん。

2020年01月19日

三重県津市のお客様よりエルメス バーキン30 トゴ ゴールド お買取りさせていただきました

三重県津市丸之内のブランド品・時計・ジュエリー・貴金属の

 

高額買取専門店『ブランドハット』のブログをいつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回ご紹介させていただくのは、三重県津市のお客様より

 

「エルメス バーキン30 トゴ ゴールド」を お買い取りさせていただいた買取実績になります。

 

エルメス バーキン30 とは

高級バッグの代名詞的な存在である「バーキン」。

 

今回はそんな国内外のセレブから愛されてやまないバッグ「バーキン」をご紹介させていただきます。

 

エルメスの製品は1点1点、限られた職人さんにより手作りされています。

 

なかでもバーキンはとても希少価値の高いバッグであり、1年間の製造、販売個数は制限されていると言われている程です。

 

そのため、特に人気の高いバーキンやケリーなどは正規店でほとんど店頭に並ぶ事はなく、買いたくてもほとんど購入することができない状況ですす。

 

このように供給が少なく非常に需要が高い為、中古市場でも必然的に高額取引のバッグとなります。

 

 

 

 

 

エルメス バーキン30 トゴ ゴールドの特徴

サイズ

今回お持ちいただいたこちらの「バーキン」は「サイズ30cm」になります。

 

バーキンのサイズ展開は、25cm,30cm,35cm,40cmとありますが、その中でも30cmはちょうど良いサイズ感で幅広いシーンで使うことができ、日本人に一番人気のあるサイズになります。

 

 

 

素材、カラー

トゴとは、正式名称は「ヴォー・クリスペ・トゴ」Veau Crispe Togoと言い、1997年に発表されました。

 

型崩れのしにくい程良い柔らかさと、硬すぎない質感が魅力の最も人気のあるレザーになります。

 

程良い斑(皮目)が特徴的な雄の子牛革を使用した素材になり、バーキンの素材の中でもトップクラスの人気を誇っており、キズや汚れがつきにくい、定番でもある人気の素材です。

 

バッグのカラーはゴールドと呼ばれており、エルメスを代表するカラーで、コーディネイトを選ばず様々なシーンに合わせやすく絶大なる人気のお色です。

 

そしてステッチは白ステッチとなっており、まさに王道中の王道バーキンです。

 

このようなバーキンが正規店で購入出来るこちらのお客様凄すぎです。

 

 

 

金具

バーキンの金具には様々な種類があります。

 

そして、ここではゴールド金具やシルバー金具と表記しますが、これは見た目のことであって、素材は真鍮やパラジウムを使用しています。

 

・ゴールド

・マットゴールド

・ピンクゴールド

・パーマブラス

・シルバー

・マットシルバー

・ルテニウム

・ブラック

 

エルメスは金具だけでもこの沢山の種類があり、用途に合わせサイズを選び、バッグのカラー、素材を選び、金具のカラーまで選べるようになっています。

 

今回のこちらのお品物は、ゴールド金具となっております。

 

 

 

シーンを選ばない

エルメスといえば他の追随を許さないブランドですが、なかでもバーキンはその象徴的なバッグと言えます。

 

以前のブログでも軽くご紹介しましたが、ジェーン・バーキンさんなにがし、という有名なストーリーの通り、本来はたくさん荷物が入れることが出来て、簡単に荷物が出し入れできるように設計されています。

 

どうしてもラグジュアリー感が先行してしまい、バーキン=パーティ・ディナーとなってしまいますが、カジュアルな服装に合わす事だってできるのです。

 

それは、蓋を内側に閉まってしまい、オープントートのように持つことで、ちょっとこなれたオシャレ感を演出することができます。

 

 

どうですか?

 

可愛くないですか?

 

オシャレじゃないですか?

 

素敵じゃないですか?

 

素晴らしいバッグです。

 

 

 

 

 

エルメス バーキン30 トゴ ゴールド 買取詳細

ブランド  エルメス HERMES
モデル  バーキン Birkin
サイズ  横30cm×縦22cm×マチ16cm
刻印  A刻印
製造年  2017年
素材 Material  トゴ Togo leather
カラー Color  ゴールド Gold
金具 Buckle  ゴールド金具 Gold hardware
重量  850g
付属品  カデナ、鍵×2、クロシェット、布袋、BOX
程度  Aランク
国内参考定価  1,320,000円(税抜き)
買取方法  店頭買取り
お客様地域  三重県津市

買取価格 1,010,000円

1月キャンペーンプレゼント 20,000円

合計買取価格 1,030,000円

(2020年1月時点)

 

 

 

 

 

エルメス バーキン30 トゴ ゴールド の査定ポイント

今回のお持ちいただいたバーキンの査定のポイントは、人気、コンディション、年式の3点になります。

 

まず、バーキンの人気は前述でもあった通り、正規店ではほとんどの確率で購入する事が難しく入手困難な状態で、必然的に中古市場の価格も高相場となります。

 

次に年式ですが、エルメスの刻印は製造された年数を表すと言われています。

 

中古品でこのような美品で、A刻印(2017年製造)で製造年数から3年未満と比較的新しいものはとても貴重になります。

 

ちなみに2016年まではベルトの裏側に刻印が打たれていましたが、それ以降はバッグの内側に刻印されています。

 

そしてコンディションですがハンドルの付け根部分と4隅の角スレが若干ありましたが、上記の画像の通り金具にはまだ保護シールが張ったままであったり、型崩れやハンドルの伸びなどは一切無く全体的なコンディションはとてもキレイなお品物で、高く評価させていただく事ができました。

 

 

 

 

 

エルメス バーキン30 トゴ ゴールド の買取りまとめ

今回ご来店いただいたお客様は、当店を初めてご利用いただくお客様でした。

 

このようなお品物はなかなかお目にかかることが出来ないためギリギリまで頑張った金額をご提示させていただいたのですが、ご想像されて金額に届かなかったため一旦保留となりました。しかし後日再度ご来店をいただき、その後他に他店舗さんを何店舗かまわられたそうですが、他店さんよりも当店が高かったとおっしゃっていただき再来店していただくことができました。

 

そして市場価格よりも高い金額をご提示させていただき、今回お買い取り成立となりました。

 

この度は大切なバッグをお買い取りをさせていただき本当にありがとうございます。

 

次の方へと大切に橋渡しをさせていただきます。

 

当店ではエルメスはもちろんのこと、ヴィトンやシャネルなど他のブランドもご満足いただける金額を提示出来るよう日々努めています。

 

高価買取りのポイントはお品物の最新相場と、コンディション、そしてお店選びです。

 

当社のキャッチコピーである、

 

「一番最後にご来店ください。」 の通り、

 

一番最後にご来店いただいても間違いのないよう、地域一番はもちろんのこと

 

都市部の有名店にも負けない高価買取金額をご提示できるよう日々努めています。

 

大切なお時計、経験豊富なバイヤーが最新の相場をもとに、1点1点丁寧に査定をさせていただきますので、

 

お使いになられていないブランド時計がありましたら、是非一度『ブランドハット』にご相談ください。

 

 

 

エルメスの買取実績

ロレックスの買取実績はこちらから→エルメスの買取実績

 

まずはお問い合わせを!お気軽にどうぞ!

上へ戻る