三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

店舗案内・アクセス

スタッフブログ最新の買取情報やブランドバッグ、時計、ジュエリーを高く売るためのポイントなど、お得な情報が盛りだくさん。

2018年08月10日

三重県津市のお客様よりIWC ポルトギーゼ クロノグラフ お買取りさせていただきました

三重県津市丸之内のブランド品・貴金属・高額買取専門店の『ブランドハット』のブログをいつもご覧いただき、ありがとうございます。

今回ご紹介させていただくのは、三重県津市のお客様より「IWC ポルトギーゼ クロノグラフ Ref.IW371446」を お買い取りさせていただいた買取実績になります。

IWC とは

まず、ブランド名である「IWC」とは、

「International Watch Company」インター ナショナル ウォッチ カンパニーの略で、通称「IWC」と呼ばれています。

 

IWCは1868年に、アメリカ ボストン出身の時計師フロレンタイン アリオスト ジョーンズが27歳の時にスイス シャフハウゼンに創立をしました。

 

なぜ米国の時計師がスイスのインター ナショナル ウォッチ カンパニーと名付け、シャフハウゼンに創業したのかというと、米国の先進的な製造技術とスイス時計産業ならではの卓越した職人技、そして近代的な工場用地、ライン川などこれらを融合させ、アメリカ市場をターゲットにしていたといわれています。

 

 

 

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ の特徴

ポルトギーゼは1993年に登場しました。

 

二人のポルトガル人が高精度のポケット ウォッチのムーブメントを搭載した大型の腕時計を注文したのが始まりといわれています。

 

登場以来、大きなモデルチェンジはないのですが、

長くスリムなリーフ針、視認性の高いアプライドインデックスを採用し、シンプルなデザインのポルトギーゼは、洗練されたデザインとシーンを選ばず幅広いシチュエーションで使えることからフラッグシップモデルとなっています。

 

 

 

 

 

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ Ref.IW371446 買取詳細

ブランド  IWC
商品名  ポルトギーゼ クロノグラフ
型番  Ref.IW371446
風防  サファイアクリスタル風防
素材  SS(ステンレススチール)
ケースサイズ  40.9mm
ダイアル  ホワイト
ムーブメント  AT(オートマチック) 79350
パワーリザーブ  44時間
振動数  28,800回
付属品  メーカー純正BOX、ギャランティー、取扱説明書、冊子
程度  Aランク
国内参考定価  815,400円
買取方法  店頭買取り
お客様地域  三重県津市

買取価格 450,000円 (2018年7月)

 

 

 

 

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ Ref.IW371446 のコンディション

今回、査定させていただいた個体はとてもコンディションは良く、付属品も全て揃っており、お客様がこちらのお品物をとても大事にされているのが見受けられました。

 

革ベルトの時計をご使用になられた方はお分かりになると思いますが、革ベルトは夏場使用やヘビーローテンションで使用になるとベルトの革が痛みが目立ち、綺麗な状態を維持するのがとても難しい素材になります。

 

しかしこちらのお品物はベルトもとても綺麗な状態を保っていました。

 

全体的なランクはAランクとして査定させていただきました。

 

 

 

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ Ref.IW371446 査定ポイント 

今回の査定ポイントは時計本体のコンディションと付属品の有無が重要でした。

 

前述の通り、コンディションが良いお品物は、査定時にかなりのプラスポイントとなります。

 

ケースの小傷がなかった点ももちろん非常に良かったのですが、革ベルトがきれいな物は人気も非常に高く高価買取りのポイントになります。

 

 

 

IWC ポルトギーゼ クロノグラフ Ref.IW371446 の買取りまとめ

今回、三重県津市からご来店いただいたお客様は、いつもご利用をいただいている常連のお客様からのお買い取りでした。

 

購入されてから仕事時にたまに着けられる程度しかご使用になられていなかったそうであまり使われていなく、次の時計をご購入されるのに買い換えで売却に検討されて、当店にご来店いただき、時計の状態も非常に良かったので、金額も名一杯頑張らせていただきました。

 

買取金額にも非常に喜んでいただき、気持ちよくお買い取り成立となりました。

 

この度はご売却いただきありがとうございました。

 

当店ではロレックスはもちろんのこと、IWC等もしっかり高額買取ができるよう頑張らせていただき、ご満足いただける金額を提示出来るよう日々努めています。

 

高価買取りのポイントはお品物の相場と、コンディション、そしてお店選びです。

 

当社のモットーである、

 

「一番最後にご来店ください。」 の通り、

 

一番最後にご来店いただいても間違いのないよう、地域一はもちろんのこと、

都市部の有名店にも負けない高価買取金額をご提示できるよう日々努めています。

 

『ブランドハット』では「ロレックス」をはじめ、「ブライトリング」や「ゼニス」など各ブランド時計のお買い取りに自信を持って高価買取をさせていただきます。

 

大切なお時計、経験豊富なバイヤーが最新の相場をもとに、1点1点丁寧に査定をさせていただきますので、

お使いになられていないロレックスやブランド時計がありましたら、是非一度『ブランドハット』にご相談ください。

 

 

IWCの買取実績

IWCの買取実績はこちらから→IWCの買取実績

まずはお問い合わせを!お気軽にどうぞ!

上へ戻る