三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

店舗案内・アクセス

スタッフブログ最新の買取情報やブランドバッグ、時計、ジュエリーを高く売るためのポイントなど、お得な情報が盛りだくさん。

2019年06月15日

三重県伊勢市のお客様よりシャネル J12 Ref.H2544 お買取りさせていただきました

三重県津市丸之内のブランド品・時計・ジュエリー・貴金属、ギフト券の

 

高額買取専門店『ブランドハット』のブログをいつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回ご紹介させていただくのは、三重県伊勢市のお客様より

 

「シャネル J12 Ref.H2544」を お買い取りさせていただいた買取実績になります。

 

CHANEL J12 Ref.2544 とは

シャネルのアイコンウォッチで知られるJ12。

 

そんなJ12は2000年に誕生しました。

 

素材には当時では珍しかったセラミックをケース、ベゼル、ブレスレットと外装の全てにセラミックを採用し、とても話題になり瞬く間に人気モデルになりました。

 

今ではシャネルのスポーツ系の代名詞的な存在になり、次々と新しいモデルが発表されています。

 

こちらのモデルは、黒セラミックをK18のピンクゴールドのコンビモデルになり、文字盤には11Pダイヤモンドがセッティングされています。

 

 

 

セラミックの特徴 

セラミック(セラミックス)の語源はギリシャ語の(ケラモス)とされており、粘土をを焼き固めたものを意味します。

 

セラミックとはいわゆる窯業(ようぎょう)で生産される製品の総称になります。

 

一般的に陶磁器が有名ですが、最近では耐火物、ガラス、セメントなどにも使用されており、時計の色んなパーツで使われています。

 

その時計で使われているセラミックは「ファインセラミック」となります。

 

陶磁器などのオールドセラミックとファインセラミックの違いは、原料とその製造法のようです。

(それって全く違う物ではないのか?というツッコミは無しでお願いします。)

 

 

 

セラミックが時計に使われる理由

ではなぜ、セラミックが時計に採用されているかというと、セラミックは非常に硬度があり傷がつきにくく、耐熱、耐摩耗や耐食性にも非常に優れており、傷が付きにくく劣化もしにくく軽いと時計にとってとても便利な素材なため、最近では色々なメーカーにも使われています。

 

ロレックスのベゼルも「セラクロム」といい、ロレックスが独自で開発し特許を得たセラミック系の素材になります。

 

そして案外予想外なのが、時計のガラスに使われている「サファイアクリスタル」もセラミックになります。

 

今ではセラミックは生活する上でとても重要な素材になっています。

 

 

シャネル J12 Ref.2544 買取詳細

ブランド  シャネル CHANEL
商品名  J12
カラー  ブラック
素材  セラミック×K18PG
ムーブメント  クオーツ
ケースサイズ  38mm
防水性能  200m
付属品  時計本体のみ
程度  ABランク
国内参考定価  900,000円
買取方法  店頭買取り
お客様地域  三重県伊勢市

査定金額 230,000円

キャンペーン特典① 10%アップ 23,000円

合計買取価格 253,000円

(2019年5月時点)

 

 

 

 

 

シャネル J12 Ref.H2544 の査定ポイント

今回のお持ちいただいたJ12は時計全体がセラミックということもあり、全体的にはきれいなコンディションでした。

 

しかし、付属品である箱やギャランティーカード、外されたコマなどは引越しをされた際に捨ててしまったのかなくされてしまったそうで、時計の本体のみのお買い取りでした。

 

査定のポイントで付属品の有無で大きく変わりますので、付属品は大切に保管されることをオススメします。

 

 

 

シャネル J12 Ref.H2544 の買取りまとめ

今回ご来店いただいたお客様は、よくご来店いただく常連様からのお買い取りでした。

 

先月のシャネルのキャンペーンをHPでご覧いただき、最近着けていないからとお持ち込みいただいたのですが、希望されている金額より若干下回っていたため、検討されるとのことで一度お帰りになられたのですが、キャンペーン対象で10%UPということもあり査定金額もギリギリまで提示させていただき、

「やっぱり売るわ」とお返事いただき、お客様からもご満足いただくことができ、気持ち良く買取成立となりました。

 

この度はご売却いただきありがとうございました。

 

当店ではシャネルやヴィトン、カルティエ、ブルガリなど他のブランドもご満足いただける金額を提示出来るよう日々努めています。

 

高価買取りのポイントはお品物の最新相場と、コンディション、そしてお店選びです。

 

当社のキャッチコピーである、

 

「一番最後にご来店ください。」 の通り、

 

一番最後にご来店いただいても間違いのないよう、地域一番はもちろんのこと

 

都市部の有名店にも負けない高価買取金額をご提示できるよう日々努めています。

 

大切なバッグ、経験豊富なバイヤーが最新の相場をもとに、1点1点丁寧に査定をさせていただきますので、

 

お使いになられていないブランド時計がありましたら、是非一度『ブランドハット』にご相談ください。

 

 

シャネルの買取実績

シャネルの買取実績はこちらから→シャネルの買取実績

 

まずはお問い合わせを!お気軽にどうぞ!

上へ戻る