三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

店舗案内・アクセス

スタッフブログ最新の買取情報やブランドバッグ、時計、ジュエリーを高く売るためのポイントなど、お得な情報が盛りだくさん。

2019年09月15日

三重県津市のお客様よりブライトリング スーパーオーシャンⅡ 36 Ref.A17312C9 お買取りさせていただきました

三重県津市丸之内のブランド品・時計・ジュエリー・貴金属の

 

高額買取専門店『ブランドハット』のブログをいつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回ご紹介させていただくのは、三重県津市のお客様より

 

「ブライトリング スーパーオーシャンⅡ 36 Ref.A17312C9」を お買い取りさせていただいた買取実績になります。

ブライトリング スーパーオーシャンⅡ 36 Ref.A17312C9 とは

スーパーオーシャンとは、ネーミングの通り、ブライトリングの代表するダイバーズウォッチです。

 

操作性、耐久性、視認性、防水性は200m~2000mを実現し、海に挑むプロフェッショナルのための性能を装備しています。

 

そして、スーパーオーシャンⅡとは、少しややこしいのですが、

 

元々当初はスーパーオーシャンとして誕生、展開されていたのですが、モデルチェンジとなり、スーパーオーシャンⅡに変わりました。

 

そして、今年の夏にスーパーオーシャンⅡはモデルチェンジが行われて、現行モデルの「スーパーオーシャン」となりました。

 

スーパーオーシャン→スーパーオーシャンⅡ→スーパーオーシャン。と、こんな感じの流れとなっています。

 

なので、こちらのモデルは生産終了モデルということになります。

 

現行モデルのスーパーオーシャンは、ケースが艶なしのマット調になっていたり、

 

ダイアルも変更されており、インデックスの「6.9.12」がアラビア数字、他がバーとなっていたりと高級感のある落ち着いた雰囲気へとモデルチェンジが施されました。

 

ロゴもブライトリングの象徴でもある翼がなくなり、”翼”ロゴから”B”ロゴへとロゴマークが変更されたり、化粧箱のカラーも変わったりと、ナビタイマーをはじめ数々のラインが既に変更されており、ブライトリングは若干今までのイメージを一新しているところなのですかね。

 

昨年に本国のブライトリングが新体制になったことも影響しているのでしょうか。

 

ちなみにスーパーオーシャンⅡのインデックスは、全てがアラビア数字かバーとなっており、バーは日本限定の展開とされています。

 

こちらのモデルはスーパーオーシャンⅡですので、インデックスが全てアラビア数字となっているのがお分かりになるかと思います。

 

ベゼルは、ラバーをモールド成形した刻み入りベゼルになっています。

 

ちなみにちなみに、スーパーオーシャン スペシャルというモデルのあるのですが、こちらは何が違うかと言うと、ベゼルがセラミック仕様となっており、より高級感になり、より強靱なダイバーズウォッチとなっています。

 

 

 

ブライトリング スーパーオーシャンⅡ 36 Ref.A17312C9 買取詳細

ブランド  ブライトリング/BREITLING
商品名  スーパーオーシャンⅡ 36
型番  Ref.A17312/A17312C9
ケース素材  ステンレススチール
ベゼル  ラバー、逆回転防止ベゼル
ケースサイズ  36mm
ダイアル  ブラックダイアル
風防  サファイアクリスタル
ムーブメント  自動巻
防水性能  200m
ブレスレット 素材  ステンレススチール
製造期間  生産終了
付属品  メーカー箱、メーカー保証書、冊子、クロノメーター証明書
程度  ABランク
国内参考定価  370,000円参考(税抜き)
買取方法  店頭買取り
お客様地域  三重県津市

通常査定金額 150,000円

9月キャンペーン10%UP対象 15,000円

合計買取価格 165,000円

(2019年9月時点)

 

 

 

 

ブライトリング スーパーオーシャンⅡ 36 Ref.A17312C9 の査定ポイント

こちらの時計はメーカーにてオーバーホール時に外装仕上げも一緒にされていたので比較的綺麗なコンディションだったのですが、

 

ベゼル部分のラバーが多少使用感がありましたので、全体的な評価はABランクとさせていただきました。

 

また、付属品も全て揃っていましたので、セカンダリーマーケットでも販売しやすくなるのでこちらの点でも査定ポイントはアップとなりました。

 

 

 

ブライトリング スーパーオーシャンⅡ 36 Ref.A17312CA の買取りまとめ

今回ご来店いただいたお客様は、いつも当店をご利用いただいている常連様からのお買い取りでした。

 

こちらのお客様は時計に非常に詳しく、相場にも詳しい方で査定金額もギリギリまで提示させていただきました。

 

提示させていただい時は悩まれていたのですが、最近もう使っていないしとのことで、気持ち良くお買い取り成立とさせていただきました。

 

大切に次の方へと橋渡しをさせていただきます。

 

いつも当店をご贔屓いただきありがとうございます。

 

当店ではロレックスはもちろんのこと、オメガやブライトリングなど他のブランドもご満足いただける金額を提示出来るよう日々努めています。

 

高価買取りのポイントはお品物の最新相場と、コンディション、そしてお店選びです。

 

当社のキャッチコピーである、

 

「一番最後にご来店ください。」 の通り、

 

一番最後にご来店いただいても間違いのないよう、地域一番はもちろんのこと

 

都市部の有名店にも負けない高価買取金額をご提示できるよう日々努めています。

 

大切なお時計、経験豊富なバイヤーが最新の相場をもとに、1点1点丁寧に査定をさせていただきますので、

 

お使いになられていないブランド時計がありましたら、是非一度『ブランドハット』にご相談ください。

 

 

 

ブライトリングの買取実績

ブライトリングの買取実績はこちらから→BREITLINGの買取実績

 

まずはお問い合わせを!お気軽にどうぞ!

上へ戻る