三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

店舗案内・アクセス

スタッフブログ最新の買取情報やブランドバッグ、時計、ジュエリーを高く売るためのポイントなど、お得な情報が盛りだくさん。

2020年08月10日

三重県伊勢市のお客様よりロレックス デイトナ Ref.116520お買取りさせていただきました

三重県津市丸之内のブランド時計・ブランド品・ジュエリー・貴金属の

 

高額買取専門店『ブランドハット』のブログをいつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回ご紹介させていただくのは、昔から仲の良かった友人より、

 

「ロレックス デイトナ Ref.116520」を お買い取りさせていただいた買取実績になります。

 

ロレックス デイトナ Ref.11650 とは

デイトナ(DAYTONA)は「King of Chronograph」 キング オブ クロノグラフの異名を持つ唯一無二のモデルです。

 

現在では生産終了モデルとなっているRef.116520、2000年に登場して2016年まで、約17年間製造されたモデルです。

 

デイトナはカーレースからインスパイアされて出来たモデルなのでカーレースに必要なストップウォッチ機能のクロノグラフが搭載され、ベゼルにはタキメーターが使用されています。

 

タキメーターは60~400まで目盛りが刻まれており、クロノグラフをスタートさせて1キロメートル走行した時点で止めて、その時指しているクロノグラフ針が指している数値が平均速度となります。

 

なかなかこのような形では使うことはない機能と思うので、一般では普通にストップウォッチ機能として使用される方が多いのはないではないのでしょうか。

 

基本的なデザインは前期モデルを受け継ぎながらもムーブメントを自社ムーブに変更し、より一段とブラッシュアップされて登場し、登場来何度もマイナーチェンジがされており、細かい箇所で相場が変わってくるので地味に難しい時計です。

 

 

 

ロレックス デイトナ Ref.116520 の特徴

 

 

 

ダイアル

ダイアル

6時位置・秒針

3時位置・30分積算計

9時位置・12時間積算計

 

 

 

ケースサイズ

ケースサイズは40mmと前期5桁モデルRef.16520からサイズ変更ありません。

 

ラグの仕上げは前期5桁モデルはヘアライン仕上げとなっていましたが、このモデルからポリッシュ(鏡面)仕上げとなっています。

 

2時位置ボタン:スタート・リスタート&ストップ

4時位置ボタン:リセット

 

 

 

ムーブメント

キャリバーは「Cal.4030」から「Cal.4130」に変更されています。

 

こちらの6桁モデルからロレックス悲願の完全マニファクチュール化に成功し、完全自社製クロノグラフムーブメントを搭載していますが、前期5桁モデル16520では、ゼニス社製のムーブメント エルプリメロをベースにロレックス社がカスタムしたムーブメントを搭載していました。

 

耐磁性、耐衝撃性と共に向上され、パワーリザーブは52時間から72時間に大幅にアップされています。

 

3日分あればお仕事休みの土日に違う時計を着けていても休み明けの月曜にまだ動いていますのでこれなら安心です。

 

なお、このムーブメントは現行モデルのRef.116500lnにも搭載されており、このムーブメントが登場してから20年経ちますが現行モデルでも搭載されている優れたムーブメントになります。

 

 

 

クラスプ

バックルは前期モデルはシングルロックで前期モデルの後期にダブルロックに変更されています。

 

このモデルからはさらに頑丈なダブルロックへと変更され。内側にはイージーリンクという機構が施され約5mmの調整が工具無しで行えるようになっています。

 

 

 

ロレックス デイトナ Ref.116520 買取詳細

ブランド/Brand  ロレックス/ROLEX
モデル  デイトナ/DAYTONA
型番  Ref.116520
シリアルNo  G番/2010年
文字盤  ホワイト
素材/Material  ステンレススチール/SS
ケース径  40.0mm(リューズ含まず)
キャリバー  Cal.4130 完全自社製クロノグラフムーブメント
パワーリザーブ  72時間
防水  100m
付属品  BOX、ギャランティーカード、冊子
程度  ABランク
国内参考定価  1,150,000円(税抜き)
買取方法  店頭買取り
お客様地域  三重県伊勢市

買取価格 1,900,000円

(2020年7月時点)

 

 

 

ロレックス デイトナ Ref.116520 の査定ポイント

今回のお持ちいただいたデイトナの査定のポイントは、人気、コンディションです。

 

上記の画像の通り、こちらのデイトナは全体的には細かい擦り傷はありましたが、ケースやベゼルに打ち傷やガリ傷はなく、クラスプ部分に多少打ち傷がある程度のコンディションの良い個体でした。

 

このような高額なお品物は付属品の有無によって査定金額は大きく変動するのですが、こちらのお品物は付属品が全て揃っている状態でいたので、全体的な評価としてとても良いお品物でしたので、買い手もつきやすいので買取金額をぎりぎりまで頑張ることが出来るため、高額買取につなげることができました。

 

 

ロレックス デイトナ Ref.116520の買取りまとめ

今回ご来店いただいたお客様は、伊勢市からお越しいただいた私の昔からの友人のM氏でした。

 

このモデルは最近、全国的に数が減ってきており買取査定させていただく機会も以前よりだいぶ少なくなっていることから、現在とても相場が高騰しているから、コンディションの良いお品物でしたので相場の目一杯の金額をご提示させていただき、

「他より全然高かったからヨロシク」

とのことでご満足しただき、即決で買い取り成立となりました。

 

この度は当店をご利用いただき本当にありがとうございます。

 

次の方へと大切に橋渡しをさせていただきます。

 

当店ではロレックスはもちろんのこと、「パテックフィリップ」や「ランゲ&ゾーネ」など他の高級ブランドもご満足いただける金額を提示出来るよう日々努めています。

 

高価買取りのポイントはお品物の最新相場と、コンディション、そしてお店選びです。

 

当社のキャッチコピーである、

 

「一番最後にご来店ください。」 の通り、

 

一番最後にご来店いただいても間違いのないよう、三重県で一番はもちろんのこと

 

都市部の有名店にも負けない高価買取金額をご提示できるよう日々努めています。

 

大切なお時計、経験豊富なバイヤーが最新の相場をもとに、1点1点丁寧に査定をさせていただきますので、

 

お使いになられていないブランド時計がありましたら、是非一度『ブランドハット』にご相談ください。

 

 

 

ロレックスの買取実績

ロレックスの買取実績はこちらから→ロレックスの買取実績

 

まずはお問い合わせを!お気軽にどうぞ!

上へ戻る