三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・3・5 火曜日

三重県津市のブランドハット

instagram

店舗案内・アクセス

スタッフブログ最新の買取情報やブランドバッグ、時計、ジュエリーを高く売るためのポイントなど、お得な情報が盛りだくさん。

2018年10月23日

三重県津市のお客様よりルイヴィトン ダミエ アルマ N51131 ハンドバッグをお買取りさせていただきました

三重県津市丸之内のブランド品・貴金属・高額買取専門店の

 

『ブランドハット』のブログをいつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回ご紹介させていただくのは、三重県津市のお客様より買取させていただいた

 

「ルイヴィトン ダミエ アルマ N51131 ハンドバッグ」の買取実績です。

 

 

 

 

ルイヴィトン アルマ(Alma)とは

 

「アルマ(Alma)」は、ルイヴィトンを代表するアイコンバッグの一つです。

 

1934年に誕生し、その後何度かデザインや名前を変えて進化し、1992年頃に現在のアーチ型になりました。

 

当時は、現在発売されているアルマより一回り大きく作られており、主にサブバッグとして人気がありました。

 

名前の由来は、パリのセーヌ川にかかる【アルマ橋】から付けられたといわれています。

 

ちなみに、現在でもルイヴィトン店舗にて絶賛発売中ですが、今回お買取させていただいたのは廃盤になった型の古いタイプですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

ルイヴィトン ダミエ アルマ N51131の特徴

 

緩やかカーブなラインの曲線美!てっぺんから底面まで計算されたエレガントなボディ!

 

女性だったらちょっとしたパーティや豪華なディナーコースなど、かっちり合わせて見たくなるキレイめバッグですね!

 

時代に合わせて何度か仕様がリニューアルされており、それに伴って型番も変更されています。

 

一回り小さいサイズで、ショルダーストラップを付けて斜め掛けにできる【アルマBB】も発売されており、

 

アルマと同じく、ルイヴィトンの中でも人気の高いバッグです!(^^)!

 

 

 

 

 

ルイヴィトン ダミエ アルマ N51131 ハンドバッグ 買取詳細

ブランド ルイ・ヴィトン(LOIUSVUITTON)
商品名 アルマ
型番 N51131
ライン ダミエ
素材 PVC・レザー
サイズ 約W32×H24×D17cm
カラー ブラウン
付属品 布袋
程度 Aランク(中古品)
買取方法 店頭買取り
お客様地域 三重県津市

買取価格 58,000円 (2018年10月)

 

 

 

 

 

ルイヴィトン ダミエ アルマ N51131 ハンドバッグのコンディション

今回査定させていただいたルイヴィトン ダミエ アルマ N51131 ハンドバッグは、

 

バッグのシリアルナンバーから、十年ほど前にご購入されたお品物と確認できました。

 

購入後、1年間程度は使用したものの、その後はずっとご自宅に眠ったままだったとのことでした。

 

中にしっかりと詰め物をされていたためか、型崩れやヨレなどはありませんでした。

 

底面や四隅・持ち手などに多少のダメージがあったため、商品ランクは中古品の【Aランク】として査定させていただきました。

 

 

 

 

LV ルイヴィトン ダミエ アルマ N51131 ハンドバッグ 査定ポイント 

今回のルイヴィトン ダミエ アルマ N51131 ハンドバッグの査定ポイントはこちらです。

 

【ハンドル部分と底面の素材!】

 

画像でも分かる通り、ボディ部分は傷に強いPVC(塩化ビニール)素材ですが、

 

ハンドル部分と底面のダミエ柄ではないところは、凹凸の無いなめらかなスムースカーフ素材です。

 

型押しなどの凹凸感が無い為、傷の付き方によっては大変目立ってしまう可能性もありますので要注意です!

 

今回のバッグは、小傷はあったものの深い傷などは見られなかったため、MAX査定金額を提示し、高価買取りをさせていただきました。

 

 

 

 

LV ルイヴィトン ダミエ アルマ N51131 ハンドバッグの買取りまとめ

今回お持ちいただいたルイヴィトン ダミエ アルマ N51131 ハンドバッグは、

 

年数は経過してしまっていましたが、保管状態が良かったことから、高価買取につなげることができました。

 

廃盤になった旧型のアルマでも、中古市場では依然として人気が高く、高価買取アイテムです!

 

 

 

 

『ブランドハット』では「ダミエ」のバッグをはじめ、「メタリック・エピ」や「トリヨン」など、

 

人気ブランドバッグのお買い取りに自信を持って高価買取をさせていただきます。

 

大切なバッグを、経験豊富なバイヤーが最新の相場をもとに、1点1点丁寧に査定をさせていただきますので、

 

お使いになられていないブランドバッグやブランド時計がありましたら、是非一度『ブランドハット』にご相談ください。

 

 

ブランドバッグの買取実績

ブランドバッグの買取実績はこちらから→ブランドバッグの買取実績

まずはお問い合わせを!お気軽にどうぞ!

上へ戻る