三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

店舗案内・アクセス

スタッフブログ最新の買取情報やブランドバッグ、時計、ジュエリーを高く売るためのポイントなど、お得な情報が盛りだくさん。

2019年04月28日

三重県津市のお客様よりPt900プラチナ サファイヤ 指輪 2.19ctをお買い取りさせていただきました

三重県津市丸之内のブランド品・貴金属・高額買取専門店の

 

ブランドハットのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

今回ご紹介させていただくのは、三重県津市のお客様よりお買い取りさせていただいた

 

『Pt900プラチナ サファイヤ 指輪 2.19ct』の買取実績の商品です。

 

 

サファイア(sapphire)とは

 

【サファイア(sapphire)】は、何度かブログでもご紹介していますが、コランダムの一種です。

 

ピンク、イエロー、 オレンジ、グリーンなどさまざまな色のものがありますが、

 

やはり一番有名で価値が高いとされているのがブルーサファイヤです。

 

ブルーカラーの代表的な宝石ですね(^^)/

 

 

 

 

Pt900プラチナ サファイヤ 指輪 2.19ctの特徴

 

今回お持ちいただいたのは、Pt900素材のリング枠にサファイヤとメレダイヤがセッティングされた指輪です。

 

サファイヤは2.19カラット、その周りにダイヤモンドが0.77カラットあしらわれていました。

 

テーパーダイヤで左右を幅広く見せるようにデザインされ、指輪の重量は6.3gありました。

 

 

 

 

 

 

Pt900プラチナ サファイヤ 指輪 2.19ct 買取詳細

商品名 デザインリング
素材 Pt900(プラチナ)
重量 6.3g
宝石 サファイヤ/ダイヤモンド
石目 2.19カラット/0.77カラット
付属品 無し
買取方法 店頭買取り
お客様地域 三重県津市

                                                                                                                                                   買取価格 60,000

 (2019年4月時点)

 

 

 

 

 

 

今回のPt900プラチナ サファイヤ 指輪 2.19ctのコンディション

今回のPt900プラチナ サファイヤ 指輪 2.19ctは、宝石の鑑別書などは無くお品物のみでお持ちいただきました。

 

他の宝飾品と一緒に、何十年も家の押し入れに眠ったままだったとのことでした。

 

ダイヤモンドは少し黄色く傷のあるものもありましたが、サファイヤは深い色で色ムラなどもありませんでした。

 

 

 

 

Pt900プラチナ サファイヤ 指輪 2.19ct 査定ポイント

今回お持ちいただいたPt900プラチナ サファイヤ 指輪 2.19ctは、【サファイアのグレード】が査定ポイントでした。

 

サファイアはブルーカラーの彩度や色相をはじめ、色ムラ・傷・内包物、プロポーションなどを総合評価します。

 

今回もサファイア・ダイヤの評価とデザイン料などを合計して買取価格を提示し、お買取成立となりました。

 

 

 

 

Pt900プラチナ サファイヤ 指輪 2.19ct 買取りまとめ

今回買取査定させていただきましたPt900プラチナ サファイヤ 指輪 2.19ctですが、

 

石目はそこまで大きくないものの、品質の良いサファイヤだったことから高額での査定となりました。

 

ご売却誠にありがとうございました!

 

 

ブランドハットではサファイヤをはじめ、エメラルドやルビーなどの宝石、

 

地金・貴金属のお買い取りに自信を持って査定をさせていただいています。

 

使わなくなった貴金属を、経験豊富なバイヤーが最新の相場をもとに、丁寧に査定をさせていただきますので、

 

ご売却の際は是非ブランドハットをご利用ください。

 

 

宝石の買取実績

宝石の買取実績はこちらから→宝石の買取実績

まずはお問い合わせを!お気軽にどうぞ!

上へ戻る