三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・3・5 火曜日

三重県津市のブランドハット

instagram

店舗案内・アクセス

スタッフブログ最新の買取情報やブランドバッグ、時計、ジュエリーを高く売るためのポイントなど、お得な情報が盛りだくさん。

2019年01月19日

三重県名張市のお客様よりPm900 サンゴ指輪 約10mm ダイヤ0.43カラットをお買い取りさせていただきました

三重県津市丸之内のブランド品・貴金属・高額買取専門店のブランドハットのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

今回ご紹介させていただくのは、三重県名張市のお客様よりお買い取りさせていただいた

 

『Pm900 サンゴ指輪 約10mm ダイヤ0.43カラット』の買取実績の商品です。

 

 

サンゴ(珊瑚)とは

 

サンゴ(珊瑚)】とは、腔腸動物と呼ばれる、炭酸カルシウムを主成分とした骨軸をつくる群体の総称です。

 

真珠や琥珀と同様に、鉱物ではない有機質起源の特別な宝石です。

 

宝石として用いられるのは「血赤珊瑚」で、血の色のような赤黒い色(オックスブラッド)が最も価値が高いといわれています。

 

 

 

 

 

Pm900 サンゴ指輪 約10mm ダイヤ0.43カラットの特徴

 

今回お持ちいただいたのは、プラチナ900のリング台に約10mm程の珊瑚がセッティングされ、

 

波打ったような動きのあるデザインでメレダイヤが周りにあしらわれているリングでした。

 

デザインや刻印などから、古い年代のジュエリーであると推定されます。

 

 

 

 

Pm900 サンゴ指輪 約10mm ダイヤ0.43カラット 買取詳細

商品名 デザインリング
素材 Pm900(プラチナ)
重量 8.8g
宝石 珊瑚・ダイヤモンド
石目 0.43カラット
買取方法 店頭買取り
お客様地域 三重県名張市

                                                                                                                                                     買取価格 27,110

 (2019年1月時点)

 

 

 

今回のPm900 サンゴ指輪 約10mm ダイヤ0.43カラットのコンディション

今回のPm900 サンゴ指輪 約10mm ダイヤ0.43カラットは、

 

1点のみではなく、ネックレスやブレスレットなど他のジュエリーと一緒にお持ちいただきました。

 

鑑定書などは無いということで、指輪のみで査定をさせていただきました。

 

珊瑚に欠けなどはなく、リング自体にも大きな傷などはありませんでしたので、査定の結果そのまま再販可能と判断いたしました。

 

 

 

 

Pm900 サンゴ指輪 約10mm ダイヤ0.43カラット 査定ポイント

今回お持ちいただいたPm900 サンゴ指輪 約10mm ダイヤ0.43カラットの査定ポイントは、こちらです。

 

珊瑚は綺麗な真ん丸が高品質!

 

珊瑚のカラーはもちろん一番大事ですが、形も高額査定のポイントです。

 

生育中から加工されるまでの間に、クラック(ひび割れ)が入ったり、不純物によって穴や傷ができてしまうことも多い珊瑚。

 

そういった欠点を避けて作られた、大きくて美しい丸玉の珊瑚が、大変価値の高い宝石なのです(^^)/

 

今回のお品物も、大きさはあまりありませんでしたが、綺麗な丸玉の珊瑚でしたので、MAX高額価格を提示してお買取させていただきました。

 

 

 

 

Pm900 サンゴ指輪 約10mm ダイヤ0.43カラット 買取りまとめ

今回買取査定させていただきましたPm900 サンゴ指輪 約10mm ダイヤ0.43カラットですが、

 

美しい赤色の発色で、白い「フ」も見られなかったことから、高額での査定となりました。

 

ご売却誠にありがとうございました!

 

 

ブランドハットでは珊瑚をはじめ、ダイヤモンド・エメラルド・ヒスイなどの

 

地金・貴金属・宝石のお買い取りに自信を持って査定をさせていただいています。

 

使わなくなった貴金属を、経験豊富なバイヤーが最新の相場をもとに、丁寧に査定をさせていただきますので、

 

ご売却の際は是非ブランドハットをご利用ください。

 

 

宝石の買取実績

宝石の買取実績はこちらから→宝石の買取実績

まずはお問い合わせを!お気軽にどうぞ!

上へ戻る