三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・3・5 火曜日

三重県津市のブランドハット

instagram

店舗案内・アクセス

スタッフブログ最新の買取情報やブランドバッグ、時計、ジュエリーを高く売るためのポイントなど、お得な情報が盛りだくさん。

2018年07月25日

三重県津市のお客様よりK18 サンゴ(珊瑚) 指輪・ペンダントトップセットをお買い取りさせていただきました

いつもブランドハットのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

三重県津市のブランド品、ブランド時計、ダイヤモンド、貴金属、高額買取専門店のブランドハットです。

今回ご紹介させていただくのは、三重県津市のお客様より

K18 サンゴ(珊瑚) 指輪・ペンダントトップセットをお買い取りさせていただいた買取実績の商品です。

 

 

サンゴ(珊瑚) とは

サンゴ(珊瑚)とは、イソギンチャクやクラゲなどと同じ仲間で【刺胞動物(しほうどうぶつ)】と呼ばれています。

一般的に目にするサンゴ礁は、海に棲む珊瑚虫が群生・固化して樹枝状に成長したもので、いわば家のようなものです。

そのサンゴ(珊瑚)の表層のポリプ部が剥がれ去った後の石灰質の骨軸が、「宝石珊瑚」という 宝石に使われる原素材になります。

他の宝石のように鉱物などからではなく、珊瑚虫という動物が群生して固化して生まれるという非常に珍しい宝石の一種です。

 

 

 

K18 サンゴ(珊瑚) 指輪・ペンダントトップセットの特徴

今回お持込いただいたお品物は画像にもありますとおり、18金のリング台に円形のサンゴ石がセッティングされたリングと、花草木モチーフに掘られた楕円形のペンダントトップでした

ペンダントトップは裏側に帯留めパーツが付いており、帯留めとしても使用できるようにつくられていました。

お品物の状態・デザインや刻印などから大変古い年代のジュエリーであると推定されます。

 

 

 

K18 サンゴ(珊瑚) 指輪・ペンダントトップセット 買取詳細

商品名 リング・ペンダントトップセット
素材 K18YG(イエローゴールド)
重量 リング5.1g ペントップ10.1g
宝石 サンゴ(宝石珊瑚)
石目 無し
買取方法 店頭買取り
お客様地域 三重県津市

買取価格 35,000円 (2018年7月時点)

 

 

K18 サンゴ(珊瑚) 指輪・ペンダントトップセット 査定ポイント

今回お買取させていただいたK18 サンゴ(珊瑚) 指輪・ペンダントトップセットは、

以前にも貴金属を数点ご売却いただいている顧客様からのお持ち込みで、使わない宝石類を処分したいとのことで今回もご来店頂きました。

ブランドハットでは、もちろんサンゴも宝石としてしっかりと値段を付けて買取価格を提示いたします。

今回はサンゴの中でも【血赤サンゴ】と呼ばれるような真っ赤なものではなく、色が薄くオレンジ色のサンゴでしたが、宝石の価値も上乗せした買取金額でお買取させていただきました。

 

さらにブランドハットでは只今、7月の期間限定で【宝石(ジュエリー)買取価格10%UPキャンペーン】を開催しております!

また、【30万円以上の買取で10,000円プレゼント】といった特典もご用意!

詳しくはホームページトップの【今月のキャンペーン欄】をご覧ください!

 

今回のK18 サンゴ(珊瑚) 指輪・ペンダントトップセットのコンディション

今回お持込いただいたK18 サンゴ(珊瑚) 指輪・ペンダントトップセットは、

全体的に小傷が多く地金部分は色あせも出ている状態でした。

サンゴの方は特に大きな傷なども無く綺麗な状態でしたが、血赤サンゴのような赤みは無くオレンジ色をしており、ランクとしては平均より下のランクに位置します。

買取価格MAXにて査定し、査定金額にもご満足いただき、お買い取り成立となりました。

 

 

K18 サンゴ(珊瑚) 指輪・ペンダントトップセットの買取りまとめ

ご紹介した、K18 サンゴ(珊瑚) 指輪・ペンダントトップセットの高額査定のポイントですが、

指輪・ペンダントトップ共に、1点ずつの大きさ・重量があったことです。

サンゴのみでなく、宝石全般としてやはり大きさがあるものが希少性も高く、高価買取につながります。

さらに今回はオレンジ色の珊瑚でしたが、血赤サンゴと呼ばれる真っ赤な色の珊瑚の場合ですと大変価値が高く、中古市場でも高額取引されています。

 

今回買取査定させていただきましたK18 サンゴ(珊瑚) 指輪・ペンダントトップセットですが、

国内のみならず海外での中古市場相場が高くなってきていることから、

高額査定にて査定価格をご提示させていただき、金額にご納得いただき、すべてご売却の運びとなりました。

この度はご売却いただき、誠にありがとうございました!

 

三重県津市のブランド品・貴金属・高額買取専門店のブランドハットでは珊瑚などの宝石をはじめ、

パーティカラードトルマリンや花玉真珠などのお買い取りに自信を持って査定をさせていただいています。

大切な貴金属製品を、経験豊富なバイヤーが最新の相場をもとに、丁寧に査定をさせていただきますので、

ご売却の際は是非、三重県津市のブランド品・貴金属・高額買取専門店のブランドハットをご利用ください。

 

 

宝石の買取実績

宝石の買取実績はこちらから→宝石の買取実績

まずはお問い合わせを!お気軽にどうぞ!

上へ戻る