三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

店舗案内・アクセス

スタッフブログ最新の買取情報やブランドバッグ、時計、ジュエリーを高く売るためのポイントなど、お得な情報が盛りだくさん。

2018年09月29日

三重県亀山市のお客様よりPt850 テニスブレスレット ダイヤ2.00カラットをお買い取りさせていただきました

三重県津市丸之内のブランド品・貴金属・高額買取専門店のブランドハットのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

今回ご紹介させていただくのは、三重県亀山市のお客様よりお買い取りさせていただいた

 

『Pt850 テニスブレスレット ダイヤ2.00カラット』の買取実績の商品です。

 

 

 

テニスブレスレットとは

 

【テニスブレスレット】とは、上記のように小粒のダイヤモンドをブレスレットに隙間なく埋め込んだデザインのことです。

 

1987年のテニス全米オープンの際、クリス・エバートという選手が試合中にこのデザインのブレスレットを落としてしまい、

 

彼女がそのブレスレットを『テニスブレスレット』と呼んだことから、その名の由来が来ています。

 

それを機に、『テニスブレスレット』は世界中で知られることとなり、一躍ブームとなりました。

 

 

 

 

Pt850 テニスブレスレット ダイヤ2.00カラットの特徴

 

今回お持ちいただいたのは、プラチナ(Pt850)のブレスレットで、

 

ダイヤモンドは合計2カラットあしらわれているお品物でした。

 

画像でも分かる通りダイヤモンドは、地金で1周をぐるりと覆う「ふせ込み」でセッティングされていました。

 

 

 

 

 

 

Pt850 テニスブレスレット ダイヤ2.00カラット 買取詳細

商品名 テニスブレスレット
素材 プラチナ(Pt850)
重量 17.9g
宝石 ダイヤモンド
石目 合計2.00カラット
買取方法 店頭買取り
お客様地域 三重県亀山市

買取価格 67,250円 (2018年9月時点。)

 

 

 

Pt850 テニスブレスレット ダイヤ2.00カラット 査定ポイント

今回お持ちいただいたPt850 テニスブレスレット ダイヤ2.00カラットの査定ポイントは、

 

ブレスレットの傷とダイヤモンドの品質にあります。

 

ブレスレットは使用中に当たったりぶつけてしまうことも多く、プラチナは特に傷が付きやすい貴金属です。

 

今回のお品物も全体的な傷の具合と、ダイヤモンドのクラリティ・カラーなど鑑定し、MAX高額査定にて、お買取させていただきました。

 

 

今回のPt850 テニスブレスレット ダイヤ2.00カラットのコンディション

今回のPt850 テニスブレスレット ダイヤ2.00カラットは、

 

全体的に細かな小傷はありましたが、深いへこみ傷などはなく、そのまま再販可能な状態でした。

 

ダイヤモンドのクラリティも、比較的質の良い石が使われていました。

 

全体的に美品状態と判断し、買い取り価格をご提示、査定金額にもご満足いただき、お買い取り成立となりました。

 

 

 

 

 

 

Pt850 テニスブレスレット ダイヤ2.00カラット 買取りまとめ

今回買取査定させていただきましたPt850 テニスブレスレット ダイヤ2.00カラットですが、

 

誰もが知る定番人気の「テニスブレスレット」、ということで高額での査定となりました。

 

デザインによっても買い取り価格が異なるノンブランドジュエリーですが、

 

定番のテニスブレスレットは未だ人気の衰えないジュエリーデザインだといえます。

 

 

 

ブランドハットではテニスブレスレットをはじめ、

 

喜平ネックレスや徳力インゴットバーなどの地金・貴金属・宝石のお買い取りに自信を持って査定をさせていただいています。

 

使わなくなった貴金属を、経験豊富なバイヤーが最新の相場をもとに、丁寧に査定をさせていただきますので、

 

ご売却の際は是非ブランドハットをご利用ください。

 

 

宝石の買取実績

貴金属・金・プラチナの買取実績はこちらから→宝石の買取実績

まずはお問い合わせを!お気軽にどうぞ!

上へ戻る